ついに再販 「目からウロコのポイントチェック1 〜ヴァイオリン・レッスン・58の上達例」

昨日はいつもの書店によってバイオリンコーナーを物色しておりましたところ、以前見たようなことがあるようでないような不思議が大判の書籍を発見しました。「目からウロコのポイントチェック1 〜ヴァイオリン・レッスン・58の上達例」深山 尚久さんというコンサートマスターの方が雑誌に連載した記事をまとめた本で、こちらの2の方は読んでいたからでした。


2の方は右手のことについてはそれまで読んだ中では一番詳しく説明いただいている感じの本で、2月ぐらいに記事にさせていただいておりました。

2の本は地元のカワイ楽器さんで買っていて、とても内容がよさそうな感じがいたしておりましてシリーズものの2冊目ということで、1冊目を取り寄せお願いしてみましたら、残念ながら絶版とのことでした。
   


その1巻目がついに再刊となったということのようです。出版日が2015年6月6日ですので、新装版は出版したてのようでした。

なかなか興味ふかいトピックスがたくさん書かれていて、最初から通して読む必要はない構成なので、興味のあるところから読み進めていってみようかと思います。

新装版の出版社はスタイルノートというところで、最近こちらの出版する本では「スコアメーカー9公式活用ガイド」というのを買っていました。
   
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する