弓の軌道矯正アイテムを再購入

バイオリンを衝動買いしてレッスンを受け始めたころ、弓の弓道を安定させるために「ボーイング練習ガイド矯正器具」というのをすぐに買って、練習しているときは装着して弓道のぶれを抑えたりしていたのですが、


そのアイテム

「バイオリン弓ボーイング練習ガイド矯正器具 HorACE Bow Guide(ホーレス・ボウガイド)4/4~1/2サイズ用」

なかなかのすぐれものだったのですが、数か月前の練習中にバイオリン本体に装着する足の部分が1つ壊れてしまって使えなくなっておりました。
   

あらためてもう一つ買うかどうか決めかねていたのですが、ちょうどそんなとき、前回のレッスンで先生の方から、まだ弓の弓道がぶれているので以前見せてくれた「ボーイング矯正ガイド」みたいなのまた使ってみてはどうかしらとお話いただきましたので、実はそれいま壊れてしまってもっていないんですけど右腕大事なのでもう一回買いますねということとなりました。

そんなわけでアマゾンに発注したのは先週の土曜だったのですが、火曜にはコンビニ受け取りで指定店舗に到着していたのですが、なんとか金曜の夜(午前0時まわって土曜日)に受け取ることができました。

本日のレッスンで先生に今度は装着するところをお見せしたりして。楽器をきずつけずに簡単にとりつけられるのですねと感心されていました。

ガイドをつけると強制的に横滑りやクロス運弓がブロックされるので、ちょっと音質もよくなるとのことで、練習のときもしばらくつけてみることにいたしました。(お恥ずかしい次第でございます。)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する