Yuiさんのヴァイオリンコンサート(ピアノは斎藤由貴さん)

先週の土曜日はバイオリンのレッスンの後はカラオケ店にこもって長時間練習した後、ちょうどフリータイムのお値段がリセットされる午後6時半ごろ開場でございました、地元近所のホールでのYuiさんのヴァイオリンコンサート行ってまいりました。



Yuiさんとはちゃんとした芸名で、以前は現役音大生カルテットとしてテレビとかに出演されたこともある芸歴の地元出身の方でした。

ピアノは同じ東京藝大卒のほぼ地元出身の斎藤由貴さんという方で、お話する際のちょっと天然っぽい雰囲気からピアノを弾く時は激しく豹変して、強烈にパワフルな演奏をされる方でした。すでにフランスやドイツで活躍されていて、同じ東京藝大卒のYuiさんとは先輩後輩という関係のご様子でした。

コンサート会場は開場直後の6時30分に入ったにも関わらず、前の方のチャリティシート(指定席)以外のよい席は既に満席という状況で想定外でした。なんだかYuiさんの固定ファンの方がいらっしゃるご様子。

とりあえず斎藤由貴さんの手の動きが見れる席には座ることができました。リストのハンガリー狂詩曲8番は斎藤由貴さんのソロでしたが、なんだか鬼気迫る演奏に圧倒されてしまいました。

Yuiさんのバイオリン演奏スタイルはわりと腰を少し下に落としたりする、上半身が上下に動かす感じで演奏されているのが印象的でした。先日拝聴した川井郁子さんの雰囲気とはまたちがった感じですね。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する