深夜バイオリンお休みです。

今日は帰宅したのが午前1時半という感じでしたので、少しくたびれたので深夜バイオリンお休みです。

そのかわりブログでも書いてみようかなみたいな。(バイオリンの上達には無関係ですが)

先日の台風が過ぎた後はちょっと涼しくなって、さすがに秋の気配が深まってきました。
冬になるといろいろ寒くなるので、バイオリン弾くのがめんどくさくならないかちょっと心配です。

日本ブログ村のクラシックブログのヴァイオリン(バイオリン)ブログランキングというのに参加させていただいておりますが、楽器のカテゴリとして参加されている方の人口としてはやっぱりピアノが圧倒的に多いんですね。

バイオリンも少ないと言えば少ないですが、チェロやヴィオラ、そしてコントラバスとかなると弦楽器の中でも、もっと少なくなってしまうのですね。ちょっとさびしいです。

バイオリンを持つようになって数ヶ月、わたし的にはヴィオラはちょっと興味ありです。
まだ、バイオリンフォームが定着しているわけではないので、脳の神経システムがバイオリンフォーマットで形成されるまで、まだかなりの時間が必要かと思いますので、脳が混乱しないよう似て異なるの楽器はいじらないでおこうかなと。でも、興味ありです。

ブログ村に参加されている方の中で、バイオリンとヴィオラを両方チャレンジされている方もいらっしゃるようで、とってもリスペクトフルです。

こんどの月曜日にヴィオラのコンサート行ってみる予定ですが、スーパー台風の到来が心配です。
とりあえず明日のレッスンには影響なさそうなのでよかったです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)