あまり激しく踊らないリンジー・スターリングさん(踊るヴァイオリニスト)

先日アマゾンさんで偶然踊るヴァイオリニストのリンジー・スターリングさんのDVDを発見。購入するかどうかちょっと迷っています。DVDといいますか、CDのついてくる映像特典なので、PVの曲数が2つくらいなのでちょっと迷い中です。少ないといえば、サラ・オレインさんのCD付きのブルーレイもっと曲数が多いとよいです。

卓越したダンスパフォーマンスと同時にヴァイオリンを弾くなんて、リンジー・スターリングさんとっても超人的です。北京・ロンドンの新体操女王のエフゲーニア・カナエワさん(ロシア)がヴァイオリン弾いたらこんな感じ?というイメージのヴァイオリニストですね。(←あくまでわたしの主観)

激しく身体を動かすパフォーマンスは現役寿命がそう長くはないような気がしますが、超人っぽい方なので、ずっとこのスタイルで現役続けられるのかもしれません。

こちらのPVは白いロングドレスを着てヴァイオリンを奏でるリンジー・スターリングさんがとってもビューティフルです。(というかとってもカワイイ感じ)

Lord of the Rings Medley - Lindsey Stirling - Youtube
関連記事

コメント

すごいですね!!
口あんぐり開けて見ちゃいました。
でも、あんなに動いてるのに弓はちゃんとまっすぐですね。プロってやっぱりすごいんですね!!

Re: タイトルなし

オッティさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!ほんと、リンジーさんすごいです。PVですからちゃんと音は出していないかもしれませんが、ほんと卓越したバランス感覚がないとできない気がします。「千本桜」という曲はもっと激しく踊られていますが、ニッポンびいきでジャパネスクな感じのPVですよね。
参考情報ですが、3月7日(土)にはリンジー・スターリングさんのコンサートが東京のZeppブルーシアター六本木というところであるみたいですよ。わたしはレッスンがあるのでいけないのですが、オッティさん、東京にちょっとお近いようでしたらひょっとしてよいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する