土曜の午前中はうちでバイオリン弾いてもだいじょうぶ

かもしれない感じです。マンションの1室ですが、おとなりさんは基本土曜の午前中はいらっしゃらない感じで、最上階なものですから、バイオリンの高音は上に抜けるらしいので、上はだいじょうぶらしい。

先週と本日と2週続けて、ミュートもつけずに弾いてしまいました。レッスン前のちょっとの時間ですが、やっぱり直前に弾いておくと多少安心感があります。

昨日は新幹線で兵庫県の方へ日帰り出張していたのですが、それとは直接関係ないと思われますが今朝は久しぶりに朝おきたら頭痛がひどくて少し起きられませんでした。クイックイヴとか飲みましたらおさまってきましたので、バイオリンを弾く気力もでてきました。

鈴木教本のNo1のむきゅうどうとアレグレット(こちらは音を拾っている段階)を弾いてみたりして、それからレッスンに向かいました。いつもレッスン前のどのくらいに着きそうかメールで先生にご連絡しているのですが、地下鉄をあがって教室に向かって歩いているところで、先生からの返信をチェック。

今日はお休みの日です。

わたしのすっかり勘違いで、今日はレッスン無い日であることをすっかり忘れておりました。先生のご厚意で教室を使わせていただけることとなりましたので、1時間半くらい教室をお借りして練習させていただきました。

関連記事

コメント

No title

mylifewithviolinさん、こんにちは。
お家でミュートなしで練習できるの、いいですね!
私は最近、なかなか練習室に行く時間が取れず、練習できていません・・・(T_T)

頭痛は良くなられましたか?
ご体調第一で、ゆっくり休んでくださいね!

Re: No title

momoさん、こんばんは!
お気遣いありがとうございます。頭痛はとりあえずイヴを飲むとすぐ治ります。
そうなんです、土曜日の午前中はかなりラッキーな感じです。ただ調子にのって予期しないときにクレームいただくようなことがないよう気をつけたいと思います。
momoさんも早く練習時間確保できるようhになれるとよいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する