fc2ブログ

まさかの2回目レッスンお休み

mylifewithviolin

2015-01-17
バイオリン大人のレッスン
0 COMMENTS
本日はレッスン日だったのですが、午前中に仕事の試験がございまして、本日の試験に向けて今週の夜なよな深夜はこちらに時間をとられてしまってバイオリンできませんでした。本日のレッスンも試験会場にバイオリン持ち込んでいれば間に合うかもしれなかったのですが、病院とかと違ってロッカーとか小さそうなので本日はレッスンお休みさせていただきました。

結果はぎりぎり合格でございました。(民間のCBTなのですぐに結果がでます。)ここで落ちると来週も追試みたいな状況に陥るところでしたので、なんとか終わってほっとしました。(ていいますか、がくっと来た感じ。なんか集中したいことが別にあるのにそちらの時間はとれず、こっちはこっちで落ちるとこの状況が長引くことがわかっておりますので、無理やり集中していましたので、疲れてました。)

とりあえず音程チェックくらいは朝一やりつづけておりまして、火曜日以降の結果は
1/13 G
1/14 AよりのA#
1/15 AよりのA#
1/16 A#
1/17 B という感じ。1/12は自分史上最もAに近い高さだったのですが、その翌日は気が緩んで低めのGになってしまいました。(セカンドショットはAに乗せられます。)そのあとは近い感じで推移しましたが、本日はちょっとあげすぎました。まだうまくコントロールできていないのと、自分の中の音の高さのイメージが確立していないですね。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.