FC2ブログ

フルートの課題曲は椎名豪作曲「竈門炭次郎のうた」(「鬼滅の刃」挿入曲)にしてみた

mylifewithviolin

2021-03-06
フルートで奏でたい美しい女性の歌
0 COMMENTS
フルートの練習課題曲は「鬼滅の刃」挿入曲で、椎名豪作曲「竈門炭次郎のうた」としていますというお話。

みなさんは「鬼滅の刃」挿入曲で、椎名豪作曲「竈門炭次郎の歌」ご存じでしょうか?

あの、どっかの山でクモ系の鬼にこども時代に変容した鬼と主人公らが闘ったあとのエンディングにながれた、もの悲し気な儚い感じの曲です。

あれはめちゃくちゃフルート向けの響きかなと思っていて、しばらくおうちでカラオケ@DAM for Windows10で歌唱を練習していたのですが、やはりフルートで吹きたくなって、過日よりフルートの先生のレッスンの課題にしていただきました。

先生はさらっとサウンドトラックなみのクォリティで所見で吹いてしまわれてしまったので驚きでした。

レスナーとしてはシンプルな旋律でリピートが多いので助かる感じはありますが、あのもの悲し気な雰囲気をフルートっぽさでちゃんとだせるところがポイントかな。

にほんブログ村のクラシックブログ ヴァイオリンに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
気に入った記事がありましたらこのバナーをクリックして応援お願いします。にほんブログ村サイトに移動します。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.