FC2ブログ

今日の「エール」は急激にコメディ化の件とルーマニア料理の「サルマーレ」

mylifewithviolin

2020-11-20
バイオリン・音楽の映画とかドラマとか
0 COMMENTS
今日のお料理紹介は名古屋ではめずらしいルーマニア料理のお店Eclipseの「サルマーレ」です。

お店の名前はEclipseで、皆既日食や月食を意味するようです。業界人的にはIBMによって提供されているJavaなどの統合開発環境の方に反応します。話はどんどん脱線してわたし的にはそっちの意味でのEclipseはあまり好きでなくて、VisualStudioのがよいです。最近は仕事ではEclipseを毎日使っています。



と、料理のご紹介なのにたいへん失礼いたしました。ルーマニア料理をいただいたのは2回目ですが、ロールキャベツの定番お料理のようで、とてもおいしいです。

さて、そんなこんなで朝ドラ「エール」ですが、なんだかここ数回はコメディ色が強くて、なかなか面白いです。


二階堂ふみさんの表情が面白すぎ。


一昨日は無事にお昼に最後まで見ることができました。

今日は半分くらいまでをお昼に拝見して、おうちのパソコンのNHK+で最後まで拝見しました。


いよいよ来週で最終回ですね。



にほんブログ村のクラシックブログ ヴァイオリンに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
気に入った記事がありましたらこのバナーをクリックして応援お願いします。にほんブログ村サイトに移動します。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.