NHK「紅白歌合戦」の西野カナさんのすぐ右後ろでバイオリン奏でていた女性って

だれなんでしょう?と思ったりいたしました。偶然、西野カナさんのあたりだけ番組を拝聴できて、西野カナさんといっしょにたしか男性3人がギターやドラムを演奏していたのですが、インストでは紅一点、バイオリンパートがパステルピンクっぽい色の普段着セータ姿の女性でした。

わたし的にそのバイオリンを奏でる女性は西野カナさんよりビューティフルでキュートな感じでした。(西野カナさんのファンのみなさまごめんなさい。わたしはどちらかというMay J.さんのファンなので、西野カナさんの楽曲のことまったく存じ上げておりません。May J.さんの出演帯のときには既に外出してしまっておりました。残念。)

なんか雰囲気的には西野カナさんといっしょにユニットを組まれているバンドのような印象もあったのですが、特に紹介もなかったのでよくわかりませんでした。

アコースティックバイオリンでピックアップもつけてない感じなので、バイオリンの伴奏はかろうじて聞こえるという感じでしたが、なかなか美しい音色のように感じました。こういう感じでポピュラーにシンガーのちょい後ろとか、従来はエレキギターが目立っていたようなポジションにバイオリンが目立ってくるとよいですね。(このDarlingという楽曲の性格上、アコースティックな楽器にこだわらていらっしゃるからのようですね。)

関連記事

コメント

はじめまして。

こんにちは。
池田晴子さんという方のようですよ。
美人ですよね~。

Re: はじめまして。

Moriさん、こんにちは!
はじめましてです。コメントありがとうございます。
そっそうなんですね!?教えていただいてありがとうございます。
さきほど池田晴子さんの公式ブログに到達して、NHKではない番組で西野カナさんのDarlingをサポートしましたという記事を拝見いたしました。
キレイな方ですねー。西野カナさんがアップで映るとフレームの中に完全にお顔がアップでいっしょに収まるポジションで弾かれていたので、かなり目立っていたかと思います。
昔、宮本笑里さんがスウィートボックスのヴォーカルのジェードさんとデュエットされたように、バイオリンとヴォーカルがイーヴンの感じの楽曲に池田晴子さんとMay J.さんがデュエットするといいなとか新年初夢妄想してしまいました。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する