12人のヴァイオリニストの自己紹介ビデオ

先日、テレビ朝日系列の「題名のない音楽会」に2週続けて出演されていたヴァイオリニスト高嶋ちさ子さんにちょっと感動いたしまして、なにかレコード買おうかなという気になったのですが、とりあえずアマゾンで「Violin Fantasy」という作品を発注しておりまして、それが昨日と届いておりました。


ですので、DVDの方をさっそく拝見いたしました。

映像作品の中で、きらきら星変奏曲を子供用バイオリンの各種サイズを使ったり、ロデオ風にアレンジしたりタンゴ風にアレンジしたり、演歌風にアレンジしたステージを収録したものが印象的で、かなりいろいろと創意工夫を凝らされているのをうかがい知ることができます。
   

また、12人の女子ヴァイオリニストのみなさんの自己紹介インタビューも収録されていて、個性あふれるみなさんのコンサートに向かう姿勢がうかがいしれて、なかなか楽しい映像作品となっていました。
 
地元に来ていただけるならぜひコンサート行ってみたいです。

追記 公式ホームページを拝見しましたところ、2014年は12月に実は来られていたんですねということを知りました。金曜日公演はちょっと参加できないので知っていたとしても参加できませんでしが、ほんと全国いろいろな都市を巡業されているようで、ちょっと感激いたしました。ぜひ来年は土日公演でお願いしたいです。3月にはNHKらららクラシックの加羽沢美濃と石田衣良さんとで埼玉でコンサート開かれるようですね。





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する