五明カレンさんのNHKスペシャル「至高のバイオリン ストラディヴァリウスの謎」もういちど見てみたい

五明カレンさんの~と書くと語弊があるかもしれませんが
今年(2014年)の4月ごろ再放送(一部再編集?)された
NHKスペシャル「至高のバイオリンストラディヴァリウスの謎」もういちど見てみたいです。

偶然テレビのチャネルがNHKスペシャルにあって見ていたのですが、録画すればよかったと後悔したのは後の祭り。(せんせいと初顔合わせのあった土曜の夜だったような気がします。)

もう一回再放送しないかなーとか思っていたら、次の週のたしか金曜の深夜に再放送されていてショックをうけました。チェックがあまかったです。(それに気づいたの翌日だったです。)

五明カレンさん超ビューティフルです。
アンネ・ゾフィー・ムターの若いころを彷彿とする美貌です。

DVD販売があるのかどうかわかりませんが、できればブルーレイ画質でもういちど見てみたいです。

たしか赤いドレスでモダンバイオリンの最高作で弾いていた姿が印象的でした。
                        ↑ストラドだったのかもしれません。忘れました。

ストラディヴァリウスの謎に迫るいろいろな科学的アプローチも興味深かったですが
なんといっても本映像作品を際立たせているのは五明カレンさんの美しさではないかと。


NHK-FMブログ:NHKブログ | 『NHKスペシャル "至高のバイオリン ストラディヴァリウスの謎"』

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)