楽器を2つ持って発表会に臨むと意外とアタマに血が上る

いよいよ発表会当日、その日は日曜日でしたので土曜の朝みたいに頭痛で目が覚めてあっ今日は発表会かみたいなことはなかったのですが、あいにくの雨。リハの時間は意外と早い時間で、朝から発表会会場へと足を運んだのでした。



続きを読む »

川野夏美さんが地元に来ていたらしい

川野夏美さんが地元に来たらしい。2月11日だったらしい。知ったときは時すでに遅し。2週間以上たった昨日の深夜でした。

続きを読む »

フルート発表会前夜 バイオリンとフルートでピアノ伴奏初合わせ

急にというわけではありませんでしたが、フルート発表会前夜はすぐにやってきました。バイオリンの先生にフルートの発表会の曲(?)のレッスンをつけてもらって、たぶんバイオリンはまずだいじょうぶという状態となって、その夕方、フルートの先生とピアノ伴奏の方と初顔合わせ。

続きを読む »

石川綾子さんが地元に来ていたらしい

今日の発表会(厚顔無恥化計画2017年度第一弾)が終わったあと、夕食をとったあとに「ぶらあぼ」というフリーのクラシックコンサート情報誌をちらっと見ておりましたら地元のコンサート情報欄に石川綾子さんのお名前が。日付は今日でした。

続きを読む »

フルートの先生とフルート発表会課題曲をデュエットなんとか完奏

先日の日曜は左足クビの予期せぬねんざもほぼ治まってきて、注意していれば階段もあがりのぼりできるようになって、お昼過ぎのソルフェージュのレッスンの後はいつもカラオケ店にこもってフルートの中音域の音出しと発表会課題曲の練習に勤しんでおりました。

続きを読む »

カラオケ喫茶(スナック風)でアラサー女子お客様にデュエットを申し込まれる

気が付いたらもう2月。今日も日が変わって(月が変わって)からのご帰宅となりましたが、少し気力があるので練習とはいかず、ちょこっとブログでも更新してみることに。昨年からの取り組みのひとつに、カラオケ喫茶なる環境で、人前で歌を歌ってみるということを、ヴォーカル教室の発表会の直前から行い始めて、年も超えてしまったという状況なのですが....

続きを読む »