そろそろ老眼と向き合う(あくまで裸眼であがらうのですがレッスンには支障がないようにしたいかも)

先日のバイオリンレッスンがなかった土曜日、ついに念願の眼科医さんに行くことができました。健康診断の眼科検診を除くと眼医者さんのお世話になったのはうん十年ぶり。わたし、実はずっと裸眼で、めがねやコンタクトのお世話になったことはこれまでなかったのでした。



続きを読む »

サラ・オレインさんおとなの基礎英語(NHKEテレ)で「Hoplessly devoted to you」を歌う

先日火曜の深夜、NHK Eテレの「おとなの基礎英語」の再放送枠4回連続の4回枠の途中から拝聴しておりましたところ、サラ・オレインさんがお歌を歌っていました。今回の楽曲は「Hoplessly devoted to you」。

続きを読む »

素敵でした、坂本冬美さんの地元コンサート。今度はも少し近い席がほしいかも。

気が付けばもう8月、はやいもので坂本冬美さんの地元でのコンサートから2週間たってしまいました。素敵でした、坂本冬美さんの地元コンサート。今度はも少し近い席がほしいかも。

続きを読む »

SONYのワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1) を地元のソニーショップでお買い求め

先日のピアノミニ発表会で録画録音した記録をちょっとスピーカーで聴いてみたい衝動に駆られ、ネットでSONYのワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)に狙いを定めて、地元のソニーのお店へ行ってみました。

続きを読む »