スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソルフェージュ新曲視唱の検証最強ツール ボーカル音程モニター(Android)で自声をチェック

前回の記事でアプリの名称を「ヴォーカル音程モニター」と紹介しておりましが、正しくは「ボーカル音程モニター」でした。失礼しました。ソルフェージュのレッスンの際に先生から言われた、なんだか発声のアタックが下からはいっているわよ(カラオケ的表現ですと「しゃくってる」?)というご指摘を「ボーカル音程モニター」でチェックしてみました。

続きを読む »

スポンサーサイト

ソルフェージュ新曲視唱の検証最強ツール ヴォーカル音程モニター(Android)

ソルフェージュ新曲視唱ですが、自分の発声があっているかどうか、未熟者には独習時に自己検証が困難という問題があります。楽器用チューナーを見ながら歌ったり、一音づつ自分の発声の後にピアノで発音してみて共鳴しているかどうかとか、検証方法はいくつかあるかと思いますが、昨年の12月に遅ればせながら優秀なツールを発見しました。

続きを読む »

KAWAI スコアメーカーPlatinum をWindows10タブレットにインストール

今日はついWindows10タブレット(中古)を衝動買いしてしまいました。KAWAI スコアメーカーPlatinum をインストールするセカンドデバイスとしてお買い上げでした。

続きを読む »

KAWAI スコアメーカーPlatinum 初めて使ってみる

先日、PCのディスプレイ環境を更新した際にやっとこさでインストールしたKAWAI スコアメーカーPlatinum。その後もしばらく間が空きましたが、先日ついに初めてつかってみました。

続きを読む »

河合楽器 スコアメーカーPlatinum をようやくインストール その前にクリスタPro 2年版(Clip Studio Paint Pro)をインストール

本日、ようやく河合楽器 スコアメーカーPlatinum をインストールいたしました。31.5インチのフルHDの液晶ディスプレイのため新しくなったUIでも違和感なく表示できました。

続きを読む »

KAWAIスコアメーカーバージョンアップを最終日にお申込み 本日届きました。

KAWAIスコアメーカーのバージョンアップを最終日2月28日の深夜にネットでお申込みいたしました。

続きを読む »

KAWAI スコアメーカーがまもなくバージョンアップ

先日、河合楽器さんからDMが来ておりまして、KAWAI スコアメーカーのバージョンアップのお知らせでした。KAWAI スコアメーカーは10から11ではなく新スコアメーカーになるとかで、スコアメーカー10PROから新スコアメーカーPlutinumへのバージョンアップ費は、

続きを読む »

SONYのワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1) を地元のソニーショップでお買い求め

先日のピアノミニ発表会で録画録音した記録をちょっとスピーカーで聴いてみたい衝動に駆られ、ネットでSONYのワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)に狙いを定めて、地元のソニーのお店へ行ってみました。

続きを読む »

バイオリンレッスン中、チューナアプリを使用中に突然スマホの再起動がとまらなくなり、坂本冬美さんコンサートに遅刻しそうになる

先日のバイオリンのレッスンの際に、いつものチューナアプリを(でかめの)スマホで使用しながら先生にレッスンしていただいていたのですが、突然再起動が始まってその再起動が止まらなくなってしまいました。

続きを読む »

驚きのキーコントロール機能 TASCAM CDトレーナー ボーカル用 CD-VT2 (CDプレイヤー)

先日アマゾンの箱の中からキーコントロール機能付きCDプレイヤー(TASCAM CDトレーナー ボーカル用 CD-VT2)をようやく出すことができたのもつかの間、平日はあっという間に過ぎ去っていきましたが、先日ようなくその機能を確かめることができました。


続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。