川野夏美さんが地元に来ていたらしい

川野夏美さんが地元に来たらしい。2月11日だったらしい。知ったときは時すでに遅し。2週間以上たった昨日の深夜でした。

続きを読む »

伍代夏子さんのCDを買ったら2017年演歌カレンダーくれました

昨年のいつごろからだったでしょうか、Youtubeで伍代夏子さんと水森かおりさんと坂本冬美さんがテレサ・テンさんの「つぐない」「愛人」「時の流れに身をまかせ」をそれぞれ熱唱されている動画を拝見してからというものの、すっかり伍代夏子さんのファンになってしまいました。

続きを読む »

MAC音楽センターさんの会員になりました。(の続き)

MAC音楽センターさんの会員になりましたの続きですが、というわけで大好きな女性演歌歌手の歌唱を原曲の作曲家の先生方がワンレッスンするというCD(R)コンテンツを販売している事業者さんのMAC音楽センターさんに、ついにCD-Rを数枚発注してみたのでした。

続きを読む »

MAC音楽センターさんの会員になりました。

10月がいろいろあったのですが、ブログを更新する時間をつくれずあっというまに11月。さすがに夜はけっこう肌寒くなってまりました。先々週末の金曜日には深夜午前2時くらいまでで仕事したせいか、うっかり風邪ひいてしまいまだ喉の調子悪いです。

続きを読む »

実は香西かおりさんのファンになりました。「無言坂」すごすぎ

数か月前でしたが吉幾三さんの「雪圀」を女性キーで歌っているヴォーカリストを探していて発見したのが、香西かおりさんのCDでした。Youtubeでも吉幾三さんの「雪圀」を歌っている女性歌手がなかなか見つからず、居酒屋さんの店員さん役の藤あや子さんが「雪圀一丁!」のご注文で吉幾三さんの「雪圀」を歌いだすというのは見つけていたのですが、

続きを読む »

川野夏美さんの「九官鳥」も買ってしまいました。

川野夏美さんの「悲別~かなしべつ~」に心打たれてシングルCDを購入した後、もう1曲覚えたくて新曲の「九官鳥」か「冬の月」かをYoutubeで聴き比べて、「冬の月」のが覚えやすそうでしたのでそちらのシングルCDを翌週購入していたのですが、結局さらにその次の週、先週末の土曜日に結局「九官鳥」も買ってしまいました。

続きを読む »

川野夏美さんのファンになりました。「冬の月」

川野夏美さんの「悲別~かなしべつ~」のシングルCDを近所のお店で購入して1週間、とりあえず歌えるようにはなったので川野夏美さんの2曲目もなにか覚えてみたくなり、Youtubeで新曲の「九官鳥」と聴き比べてみた感じこっちのがいいかなと思って買ったのが、「冬の月」でした。


続きを読む »

川野夏美さんのファンになりました。「悲別~かなしべつ~」

先日、カラオケ喫茶という環境で女性のお客さんが、川野夏美さんの「悲別~かなしべつ~」という楽曲を歌っているのを初めて聴いて、その女性の方の歌い方がとてもじょうずだったこともあって、川野夏美さんの「悲別~かなしべつ~」、好きになってしまいました。

続きを読む »

「テレサ・テン メモリアルDVD BOOK 歌姫伝説」を買ってしまいました

先日のバイオリンレッスンの前に、毎月通院しております病院から出ましたあと、病院近くの書店に立ち寄りましたところ、「テレサ・テン メモリアルDVD BOOK 歌姫伝説」というDVDと雑誌が合体して1980円というお値打ちの企画本が音楽雑誌コーナーに平置きされておりまして、思わず買ってしまいました。

続きを読む »