FC2ブログ

花咲ゆき美さんといっしょに新曲「ひとり象潟(きさかた)」をワンコーラス瞬間ユニゾンデュエット(続き)

手前の記事は内容がタイトルとはちょっとミスマッチで(ごいっしょに歌ったところまでは進行していないのですが)、昨年の12月上旬に花咲ゆき美さんが東海地方をプロモーションで訪れた際に、土曜日は三重県のCDショップさんとカラオケ喫茶さん、日曜日は愛知県のCDショップさんを回った後、新城市のカラオケ喫茶さんでミニライブ?みたいなことをやられるという情報をキャッチし、ピアノレッスンやソルフェージュのレッスンの間を縫って、花咲ゆき美さんにお会いしに追っかけてみたというお話の続きです。

続きを読む »

スポンサーサイト



花咲ゆき美さんといっしょに新曲「ひとり象潟(きさかた)」をワンコーラス瞬間ユニゾンデュエット

昨年の12月の上中旬のお話ですが、花咲ゆき美さんが地元周辺にご来訪されるとの情報をキャッチ。まずは行ったことがない愛知県新城市のカラオケ喫茶さんにおおよそ1週間前にお電話でご連絡。

続きを読む »

「ゆき美の部屋スペシャル(SP)」で花咲ゆき美さんといっしょに「おんな炎(び)」をユニゾンデュエット

一昨日、地元のシダックス名古屋錦クラブさんで開催された「ゆき美の部屋スペシャル(SP)」に参加して参りました。「ゆき美の部屋スペシャル(SP)」とは花咲ゆき美さんのオフィシャルサイトによると、全国各地のシダックス(カラオケ店舗)で定期的に開催されるファンクラブ(ゆき美の会)主催のミニライブみたいなことをするみたいな場との予備知識で参加したのですが、...

続きを読む »

花咲ゆき美さんの「ゆき美の部屋スペシャル(SP)」まもなく私の地元で開催

先日、地元の音大のソルフェージュのレッスンの前後で偶然私の地元で開催されることを知って予約することができました花咲ゆき美さんの「ゆき美の部屋スペシャル(SP)」ですが、本日まもなく開催です。

続きを読む »

花咲ゆき美さんがわが地元にいらっしゃるみたい

気がついたらブログの未更新を放置してうんヶ月、ブログ表紙にも広告が掲示されてしまっておりました。
たまにご訪問されて、mylifewithviolinのやつ、いったいどうしちゃったんだろうと一瞬お気遣っていただいたみなさま、まことに申し訳ございませんでした。

続きを読む »

弦哲也作曲「おんな炎(び)」嬰ハ短調をバイオリンとフルートで弾いて(吹いて)みる

弦哲也さん作曲で花咲ゆき美さんという女性演歌歌手が歌う「おんな炎(び)」という嬰ハ短調の曲があるのですが、この曲を年末からバイオリンで弾き始めておりました。

続きを読む »

NHKのEテレ「視点・論点「シリーズ・次世代への遺産 船村徹」に弦哲也さんが出演

NHKのEテレで「視点・論点「シリーズ・次世代への遺産」というシリーズ番組がありまして、先日、年末の12月26日に(作曲家)「船村徹」をテーマにした回がありまして、そこに弦哲也さんが出演されていました。

続きを読む »

サラ・オレインさんをオトキソ英語以外でひさしぶりにテレビで拝見

昨日はサラ・オレインさんをオトキソ英語以外でひさしぶりにテレビで拝見いたしました。共演はソプラニスタの 岡本知高さん。

続きを読む »

川野夏美さんが地元に来ていたらしい

川野夏美さんが地元に来たらしい。2月11日だったらしい。知ったときは時すでに遅し。2週間以上たった昨日の深夜でした。

続きを読む »

伍代夏子さんのCDを買ったら2017年演歌カレンダーくれました

昨年のいつごろからだったでしょうか、Youtubeで伍代夏子さんと水森かおりさんと坂本冬美さんがテレサ・テンさんの「つぐない」「愛人」「時の流れに身をまかせ」をそれぞれ熱唱されている動画を拝見してからというものの、すっかり伍代夏子さんのファンになってしまいました。

続きを読む »